FC2ブログ
10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

朝陽 

Posted on 23:53:37

今日の朝の太陽は、いろが黄色やった。
朝陽

スポンサーサイト



△page top

ただいま!! 

Posted on 23:16:35

ただいまです。
たったいま、コンサートから帰ってきました。
良かったです!!コンサート!!
しっかりと音楽をきけました。

ノリノリのコンサートとは違って、ちゃんと歌を聴くって感じでよかった~~

しかし、綾戸さん、おもしろい!!
歌は上手いし、話しは楽しいし、ちょっとパワーもらったね。

いろいろ聞いていたら、なんか、自分は一人ぼっちなんかじゃない!!
いままで、いっぱい出会え、助けてくれた人達に感謝しなくちゃな~って思えたね。
もっともっと、自分の周りの人達を大事に大事にしようと思ったよ。

感謝で思い出したけど、コンサートで名古屋に向かう時、ちょうど夕日沈んでいくところやった。
夕陽

朝陽や夕陽をみると感謝の気持ちになるね。

太陽は、いくら苦しかったり辛い日があったとしても、また次の日にまた、のぼってきて新しい光りをさしてくれるじゃん。
そうすると、不思議と元気になるね。

この写真はコンサートまで、時間があるので、会場の周りをウロウロ
して、テレビ塔を撮ってみるが、うまく撮れなかった。
テレビ塔


こんなでっかいサンタもいたのだ~~
サンタ



今日も楽しい1日になりました。

それでは、またです。

おまけ:
CD

やっぱり買ったのだった。

△page top

なんか良い 

Posted on 22:36:18

こんばんは。
さらに声がでなくなりました。
く~~、もっと、しゃべりたい!!

今日は、仕事から帰ってきたら、近くで家を建ててる大工さんの、おじさんと、若い男の子が、缶コーヒーを持って、もうすぐ出来上がりそうな家の玄関先で笑顔で話しをしてたのを見ました。

いつも、みるたびに、もくもくと働いてる2人も、笑顔で話してる姿を見ると、なんか良いね。

ぼくも、あ~やって、腰を据えて話したいものだね。
(話したくても声がでない・・・)

明日は、半日有給休暇で、夜にコンサートにいってきます。
父親といきます。
父親とコンサート行くなんて初めてだ!!
しかもジャズだよ。ジャズ!!
ジャズコンサートなんて初めてだ~
綾戸智恵さんのね。
なんかさ、最近よくテレビに出てて、なんか、良いなぁ~って思ったんだ。

明日も楽しみだ!!

では、また~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

声が・・・ 

Posted on 21:03:51

うっ、声が出ずらい!!
風邪の影響で、声がおかしいです。
仕事の帰りの車の中で、ラジオから知ってる歌がながれてきたので、一緒に歌おうと思ったのに、声がハスキーになってしまって、さらに、うらがえっちゃうんだよ~~
きっと、人が聞いたら、超おんち~~って言われそう。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

気持ちも、体も元気なんだけどね。
喉だけおかしい!!

まぁ、みんなに静かで良いやって言われそうだけどね。

話しずらくて、あまり話せないから、治ったら、うるさいくらい話すかもね~

今日は、これから、1月の旅行に乗る飛行機のチケットをGETします。
岩手県に行くんだよね~~~
飛行機の便数が少ないから、良い方法を考えなくてはね。

ではでは、また~
 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

田舎の景色 

Posted on 23:58:00

こんばんは!!
今日は、夜勤明けで昼の11時頃目が覚める。
窓の外を見ると、青空が・・・

今日は用事もないし、天気良いから、でかけたくなった。
という事で、長野県の実家にドライブがてら行く事にした。

愛知県から長野県の県境って北東の方に、ほんの少しだけあるんだよね。
そこをちょうど抜ける国道153号線は、長野県の実家への行き来のため、もう数え切れないほど通るけど飽きない道だね。
とくにこの時期は紅葉がすばらしい。
今は、愛知県内はすごく赤や黄色だった。
モミジ、イチョウの木は、綺麗やった~

長野県に入るとR153は、グングン標高は上がり、一番高い冶部坂峠1187メートルでは、かなり寒く、周りの木もすべて葉を落とし、冬支度終了~~って感じだった。
近くのスキー場は、スノーマシンを試運転したのか、ゲレンデの中央部だけ薄っすら雪があった。

そして、峠を下り、長野県の実家に向かったのであった。
南アルプス

途中、南アルプスの山々は、すでに雪化粧していた。
-- 続きを読む --

△page top

風邪には負けないぞ。 

Posted on 07:53:55

昨日より、体調は良くなってきた。
気合だね

いつも夜勤で風邪ひくと長引くけど、今回は早く治りそうな予感だ~

昨日は、夜勤の休憩時間に、久々に、知り合いに電話してみた。
前に、よく一緒に旅行していた人で会社の職場の先輩でもあった人です。(僕を旅好きにさせてしまった人かも)

仕事中に、なんか、屋久島に行きたいな~って、ずっと思っていたら、なんとなく、その人のことを思い出したのです。
一緒に屋久島に旅ができたら、楽しいだろうな~って。

ということで、即電話でした。
もう、結婚して、子供もいるので、なかなか難しいだろうな~って思っていたら、まんざらでもない様子。
まだ、来年の春以降の話しなんだけどね。

ほんと久しぶりに話したけど、旅にたいする同じ価値観があるので、話していて、楽な気持ちになります。

お互い、周りの環境が違うから、時間を合わせたりするの大変だけど、実現すると良いなぁ~~

さぁ、まだ、本調子ではないので、あと1日、今日の夜勤に備えて寝るか~

ではでは、また~






 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

体調不良 

Posted on 22:25:57

今日はブログになって初めて携帯から書き込みです。
はい、風邪です。
喉が痛い!
ちょっと不調だなぁ~
念のために薬飲んだけど、そのせいか、まぶたが重いよ。
いかんいかん、ネガティブになると、治らんくなるから、気持ちは明るく行こうではないか~
みんなも、風邪には気をつけてくださいね。
それでは、また~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

黄色のじゅうたん 

Posted on 16:55:03

今日は、午前中、父親のスタッドレスを新品にするため、タイヤ屋さんにお付き合い!!
そして、帰りに、またまた、あんかけスパを食べた。←またかよ

途中、ケヤキの並木道があるんだけど、葉っぱが落ちて、黄色いじゅうたんみたいで、綺麗やった。
写真を撮りたかったが、携帯もデジカメも家においてきてしまったので、残念!!
もう、秋も終盤だなぁ~って実感したね!!

それでは、そろそろ夜勤に行ってきます。
また~~

△page top

寒かった 

Posted on 23:39:07

こんばんは!!
今日は鈴鹿サーキットにSAF1ファン感謝デーにいってきました。

天気予報では晴れて、暖かくなると言ってたので、やや薄着で行ったら、曇ったままで、寒かった~
風が、寒いんだよね~

しかし、平日というのに、凄い大勢な人が訪れていました。
こんなに多いとは想定外でした。
でも、おもしろかった~
-- 続きを読む --

△page top

今日からブログです。 

Posted on 23:46:46

こんばんは!!
今日から、HPから、ブログへとなりました。
実際は、日記だけしか更新してなかったので、これで良いと思うね。
まあ、HPの一部のページはリンクから見れるようになってるので宜しくです。
あっ、アドレスは変わったけど、HPも、まだ、いまのところ残ってるけどね。これも、リンクしてあるので・・・

案外簡単に移行できると思って、途中まで、良い感じで進んでいたんだけどね~
途中から1つのことに悩み始めて、大変だったけど、なんとかわかった。

ここ絵文字使えるんやね~
あんまり使ったことないからな~~~
とりあえず使ってみるか~~
コロコロ~~~

どう?こんな感じ?

-- 続きを読む --
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top