05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

申し訳ありません 

Posted on 11:06:26

お遍路から帰ってきて、昨日から夜勤が始ったけど、いっぱい書類を書くことがあって大忙し!!
ほんとは、書きたいことや、お遍路の写真ものせたいけど、時間のあるときに・・

あと、この場を借りて、お遍路でお世話になった方々、本当にいろいろ、ありがとうございました。
携帯にメールをくれた友達、ありがとう!!
また、ゆっくり報告しますね。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

書類書きは大変だ~ 

Posted on 23:59:28

今日は、新生活が近づいてきたので、引越し前の手続きをしてきました。
市役所に行き、転出・転居届け
ガス会社、電気・電話会社に電話した。
会社に行き書類を貰って、いろんな書類に記入。
書類書くのって、なんだか、大変!!

市役所に行って、転出届けをすると、なんだか寂しい気持ちだ。
今すんでいる○○市は、僕と同い年の街。
僕が生まれたときに、市として誕生し、なんとなくだけど、一緒に歩んできた感じだね。
いざ、この街を離れるとなると、この場所が好きだったことに気付かされた。

そりゃ~、小・中・高も、みんなこの街だから、思い出がいっぱい詰まってて好きにきまってるやんね。
良い思い出もいっぱい、悲しい思い出だってあるさ。
でも、やっぱりここが故郷ののだね。

そんな、自分の街が良く思えた1日でした。
 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

書類いっぱい 

Posted on 23:37:18

今日は、帰ってきてから、仕事の書類、それから仕事以外の書類をいっぱい書く事だらけです。
寝るのは夜中になりそうだぁ~

ということで、今日から、蔵王の旅ダイジェスト画像を載せようと思ったけど、明日から3回(3日)にわけて画像をのせようとおもいます。
すごい、いっぱい写真撮ったので!!

ではでは、はやく書類すませちゃお~~
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

準備してないや~ 

Posted on 23:44:16

金曜日より北海道に行くけど、準備してないなぁ~
なかなか時間がないなぁ~
明日は強引でも支度せねば。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

通勤スロン 

Posted on 23:28:36

今日の朝、二度寝をしてしまい30分起きるのが遅くなった。
今日は自転車通勤しようと思ってたので、慌てて用意して、窓から外を見ると、道路が濡れてるやん。雨降ったんだ~
一瞬、今日は車でいこう~なんておもったが、天気予報見たら曇りのち晴れやったし、ここで車にすると、なんか、ずっとさぼってしまいそうな気がしたので、自転車で行く事に!!(明日休みやし)
時間は早出1時間に間に合うか、微妙な感じだった。
急ぐと、ろくなことがないので、「慌てない慌てない、間に合わなくても良いじゃないか~」って心に思った。
が、やっぱり、どことなく急いでしまった。
なんとか、会社の駐輪場についたのが、10分前!!
ここからが、まさに、トライアスロンのよなかんじ!!
通勤スロンと名付けよう。

自転車にカギをつけ、会社の門まで走る。
入場のチェックを受け、更衣室に向かい再び走る。
服を着替え、靴を履き替え、再び職場に走る。
職場に着きゴ~~~~~ルとおもったが、2分遅れた。
まぁ、入場のチェックは時間内でしたけどね。
コソコソと仕事につくと、先輩が「なに、そんなに汗かいてるんだよ(笑)」と言われ、ドキッとした。
「2度寝したもんで~」って笑ってごまかす。
全然、質問の答えになってないやん!!

やっぱり、時間には余裕をもちましょう~~!!
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

