05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

季節は進む 

Posted on 13:20:07

今日も朝4時半から、日が沈むまで、畑で仕事がんばります。
すっかり雪解けが進んだアルプスです。

リンゴ畑のお隣の田んぼは、田植えの準備も進んでます。

きららふぁーむ広報担当の帝も元気です。

△page top

遅霜 

Posted on 09:54:45

今日の朝は冷え込んで霜がおりました。

凍霜害が心配。
広報担当の帝(看板犬)も、畑を眺めながら心配してました。
(帝は、本当は、お出掛けしようよ~って思ってるはず・・)

△page top

リンゴの花 

Posted on 21:42:10

リンゴの花が7分咲きくらいです。

しかしながら、凍霜害を受けてしまいました。
仕事は遅れるけど、摘花はせず、花が散り、リンゴの実の形になってからの摘果作業をして、良いリンゴだけを残します。
大丈夫、美味しいリンゴになるように、愛情いっぱい手をかけます。
花粉樹のメイポールも満開です。

頑張って美味しいリンゴ作るぞぉ~

△page top

冬らしく 

Posted on 15:37:06

我が家のリンゴ畑、ようやく冬景色になりました。

△page top

満開 

Posted on 05:46:24

早い園では、リンゴの花が満開になってます。
ミツバチたちが、受粉のお手伝いしてくれてます。
 

△page top

