07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

リンゴの花満開中 

Posted on 03:56:02

リンゴの花、ただいま満開です。
蜂たちが美味しいリンゴになるように、頑張って働いてくれてます。
看板犬の帝も、のんびり、リンゴ畑をお散歩しました。
 
 
 

△page top

春近し感じる福寿草 

Posted on 10:50:52

雪が溶けて土が見えてきたら、そこには、福寿草の可愛い花が顔を出し始めていました。
マイナス10℃以下の日が続いても、着々と花を咲かせようと準備しているんだなぁ~って感動。
会社員の時には、なかった季節を感じる事に幸せと思う。
今は、農業始まったばかりで苦しい事も多いけど、いつか自分にも花が咲くのを信じて進んで行こう。
 

△page top

東別院てづくり朝市 

Posted on 07:02:34

名古屋市の東別院では、毎月28日に、てづくり朝市が開催されています。
4月か、5月にきららふぁーむも、出店したくて、様子をみにきました。
すごく賑わっていました。
お寺の雰囲気も良いです。

△page top

サマー交流会 

Posted on 23:47:47

長野県果樹研究会青年部のサマー交流会の圃場視察に参加させて頂きました。
とても、勉強になりました。

△page top

ツアー・オブ・ジャパン 

Posted on 23:54:50

今日は、久々に仕事は完全休養です。
なぜなら、年に1回の楽しみの、ツアー・オブ・ジャパン飯田ステージです。
そう、ヨーロッパのプロチームも参加する、国際的な自転車レースが、普段、軽トラで通る道で毎年開催されるのです。
僕も19歳から、自転車レースをやっていたこともあり、いつも楽しみです。
そして、地元の飯田市民であり、僕と同じ年齢の福島晋一選手のがんばってる姿を見て、応援するのも目的です。


会場には信州のイメージキャラクターのアルクマも応援に駆け付けました。
僕も妻もアルクマ大好きで、大興奮。
 
 

レースは、僕と妻、父親の3人で、飯田市街が見える景色の良いところで、地元FMラジオの実況放送を聞きながら応援しました。
 
 

楽しかった~ また、自転車レースやろうかなぁ~って思いました。

福島晋一選手は、最初から先頭集団で、積極的なレースをして、見せ場たっぷりの10位。
同い年の福島選手が走り続ける限り応援し続けます。

レースを終えた福島選手、地元FMラジオのブースで、インタビューを受けていました。
 

表彰式を見に行くと、再びアルクマの姿が・・

なんとなく寂しそうに見えたが・・

なんと、表彰式に参加してました。
 

レース観戦後は、3人で、プチドライブへ。
まずは蓼科湖へ立ち寄りました。


そのあと、ビーナスラインを走り、車山高原を通り霧ヶ峰へ。
日没をむかえかました。
 

最後は、蕎麦を食べて帰宅となりました。


つかのまのお休み。楽しい楽しい1日になりました。

△page top