09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

自転車三昧 

Posted on 23:35:24

今日は今年初めての自転車レース
というか、今年は完全休養中なんだけど、父親がいつも頑張って自転車乗ってるので、僕と2人で耐久レースに出たのです。

僕は、まったく、自転車に乗ってなく、練習もしていないから、あたりまえだけど体力がた落ちでした。
でも、走り出したら精一杯走ってしまう。
いまの体力では、辛かったけど頑張りました。

父親も頑張りました。

気温がかなり上昇して暑さに負けてしまったね。

HI380324.jpg HI380325.jpg
P5050251.jpg



△page top

不完全燃焼って感じです。 

Posted on 23:57:15

今日は、自転車のレースを、岐阜県の木曽三川公園にて出場してきました。
ここのレースは、僕が唯一、優勝したことのあるコースで得意なコースの一つです。
この前の西湖に引き続いての得意なコース。
でも、屋や練習不足ですが、ここは、集中力でカバーだねっ!!

と意気込んで挑んだレースですが・・・・
苦手の個人タイムトライアルは、まぁ、平凡なタイムと順位でした~
そして、気持ちののったロードレースの方はラスト周回まで、先頭集団の真ん中で足も使わず、良い感じでゴールスプリントに備えて残り2キロを切ったところ、前で数名が絡んで落車(転倒)!!
間一髪、芝生まで飛び出してよけたものの、落車した人達から前にいた人達と離れる。
必死においかけるが、超向かい風で体力を消費してしまった感じだ。
(ここで練習不足がでてしまった)
結局、2戦連続、のこりわずかで、落車の影響を受け、自分の思ってた通りのレースができないまま終わってしまった。
たぶん18位くらいではないかとおもう。
両レースとも落車の影響がなければ、TOP争いもできたと思うので、やや不完全燃焼だ~

うーん、レースは難しいねっ!!

やっぱり、もっともっと練習して、TOP集団の先頭の方でレース運びしないといけないかもね。
集団の真ん中は、落車がなければ好成績の可能性があるが、落車というリスクが大きいね。

来週は千葉県でレースがあります。
今までの得意のコースとは違い、初のコースなのでよくわからないけど、今度は、おもいきったレースをしたいです。

△page top

久々に楽しめたレース 

Posted on 23:00:30

今日は西湖のレースでした~~
去年の絶好調が嘘のような、今年のレース!!
春から不調というか、練習不足とでもいうか、ちょっと辛いレースが続いています。

しかし、ここ西湖は、自分がちょっと得意としてるコースでもあります。

去年は調子良かったのえ4人で逃げたけど、今年はおとなしく、先頭集団の中ほどに位置しました。

それでも、集団の中で良い位置をとろうと、動いてはいましたよ。

残り1キロで、良い位置がとれ、これは上位もいけるとおもったところで、目の前の選手が落車してしまい、それに、少し影響をうけて、少し無駄な足を使ってしまった。
先頭集団に追い付いたところでゴールスプリントが始まってしまって、結果は1位とは6秒差と、少し差を広げられてしまいました。

まぁ、それでも、今年の中では、一番楽しめたレースとなりました。

2週間前のレースで落車して、怪我したことを思えば、上出来です。

このレースには僕の父親も出場しました。
鈴鹿での楽しみながら走れる耐久レースは9月にでたものの、本格的な個人レースは初めてです。
今年の5月、68歳で自転車を買い、9月に耐久に出て、たった半年で個人レースに出場!!
「怪我だけは、しないようにねっ」って怪我をした僕の説得力のない言葉!!

無事完走!!

よかったよかった!!父親も、負けず嫌いなので、レース後、新たな目標を見つけたようだ。
ますます若返りそうで怖い。(良いことだけど・・・)

あと、知り合いのKさん親子も出ていたし、今年の北海道で知り合った、千葉県のAさんにも、会ってお話しができたので、よかったです。

楽しいレースとなりました。

写真は、父親のクラスのスタート前の写真です。
PB080281.jpg

帰りは甲府市街のお蕎麦屋さんで、この前、テレビで噂になっていた、お蕎麦と、とりもつ煮を食べてから愛知に帰りました。
とりもつ煮、予想以上に美味しかったです。
また、食べたい!!

そば定食には、ごはんと、とりもつ煮がついてきます。
PB080304.jpg

とりもつ煮の説明は、下の画像をクリックして大きくして、読んでくださいね。
PB080301.jpg






△page top

ここまで、落ちてしまって・・・ 

Posted on 23:43:50

群馬でレースに出てきましたが、散々な結果でした~
う~~、去年は、あんなに調子よかったのに、今年は、やはり練習不足です。

気を取り直して、新潟県に行き、美味しいものを食べてかえりました。
HI380126.jpg

△page top

楽しく走れました 

Posted on 23:13:21

今日は4時間エンデューロのソロのレースに出場してきました。

もともと少し腰痛持ちの僕で、途中から腰が痛くなるのはわかっていた。
予想より早く1時間半で腰痛が襲ってきて、やや苦しい展開となりました。
やっぱり、昨日の疲れがあるのか、前半におさえきれず、飛ばしたのがいけなかったのか?
いや、きっと、これは、体重が多いからに違いない。
去年より10キロも多いし、練習量も少ないもん。

でも、がんばりましたよ~~、腰痛と戦い、自分でがんばれ~~って、呼びかけながら!!

今の現状の体力は使いきりました。

趣味だから、楽しく、自分が満足できれば良い。
怪我もなく、終わってみると、いつも楽しかった~~って感じる鈴鹿!!
やっぱり、鈴鹿のレースは大好きです。

鈴鹿サーキットで自転車のレースをしてくれる主催者、それに鈴鹿サーキット、感謝感謝!!

P9230260.jpg
P9230262.jpg

△page top

