07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

検討中 

Posted on 00:53:07

15日に、リンゴの極早生種の現地検討会に行きました。
7月下旬に収穫できるリンゴを作りたいと思います。

△page top

リンゴ検討会 

Posted on 16:24:26

塩尻市にリンゴ検討会にきています。
まだまだわからないことが多いので、時間が許せば、いろんな場所に足を運んで勉強していきたい。
 

△page top

ロゴマーク 

Posted on 08:45:11

いま、ロゴマークを考えてます。ある程度イメージできれば、依頼して作成してもらうのも、よいかな?
  
 
 

こんな画像の中で、イメージできればなぁ~

△page top

お久しぶりです。 

Posted on 06:33:47

ご無沙汰しています。
ブログを放置していましたが、久しぶりに更新してみました。
会社を辞めて1年目は、農業のワーキングホリデーで農業体験をして、そのあと、農業法人で1年2ヶ月働き、その間に人生のパートナーとも出会い、そして松川町に移り、2年間の先進農家での研修をして、この度4月より独立しました。
会社を辞めて4年以上がたちました。
今は、必死に頑張っている自分がいます。
いつも、汗にまみれ、泥だらけになったり、時には繊細な仕事したり、でも、自分らしく生きてる感じがしています。
これからも、自分のペースで、家族とともに進んで行くので、どうぞ遠くで、近くで見守っていてください。

△page top

冷たい雨 

Posted on 23:05:41

こんばんは。
今日は朝から、ずっと冷たい雨が降り続きました。
この時期の雨は合羽を着ていても本当に寒い。
夏は暑くて蒸れるので合羽を着たくないくらいなのに・・

でも、こんな暑さ寒さを感じとれてよかったなぁ~と思う。

長野県に来てからは、四季をしっかりと感じ取ることが幸せに感じます。

仕事をしながら、風景はもちろん、虫達の鳴き声や、空気や風を感じながら、季節を感じ取れている。
子供の頃、ほとんど外で遊んでいたので、その頃の感覚に似ているなぁ~と時々感じる時がある。

いろんな事が便利になりすぎてしまった今、少しでも本来の人としての感じ方を取り戻したいものだ。

長野県に移り住んで、少しずつだけど、いろんな事を感じ取る自分がいる事を嬉しく思う。

△page top