05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

ひまわり 

Posted on 23:05:25

大好きな、ひまわり、飯田の家でも咲いてます。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

がんばれイチゴ 

Posted on 23:12:43

2年前に植えたイチゴ、前に勤めていた農業法人から、頂いて植えたものだけど、引っ越したのと、大変多忙の為、1年以上ほかりっぱなしだ。それでも、元気に力強く生きてます。
見習わなくては!
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

ポカポカ 

Posted on 23:27:47

朝は雪が積もったけど、お昼は太陽が照らしてくれてポカポカ。
仕事先の小雪ちゃんも、日向ぼっこで、気持ちよさそう。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

小雪ちゃん 

Posted on 22:42:03

こんばんは。
今日は、本当に良い天気でした。
朝10時までは柿の仕事でした~~
その後は愛知県からリンゴの収穫作業体験に来た30人のお客さんと一緒に作業!!
とっても賑やかでした。

そんな中で、研修先のアイドル的存在の小雪ちゃんです。
PB250011.jpg

いつも、仕事が大変な時に、癒してくれる、大切な存在です。
 |  0 trackback |  0 comment |  edit

△page top

素敵なカフェ 

Posted on 23:04:15

今日は、飯田の家まで愛知県の北名古屋市に住む自転車仲間であるKさんが自転車できた。
上り坂が多い中140キロ走って遊び?にきてくれた。
なんと、途中でトウモロコシを11本も買って、背中のナップにいれてきたのだ~~
びっくり!!

今日は彼女のTMちゃんも、来てくれたので午前中に作っておいたカレーを3人で食べて、少しゆっくりした。

そのあと、僕の自転車仲間の大好きなYさんの実家でお兄さんがカフェを前日にオープンしたというので行くことにした。
カフェは、家にある蔵を改造して、オープンして、とてもお洒落!!
1階はカウンター2階は畳のお部屋があり、とても寛げて、癒しの場所だ!!
お兄さんもYさんと一緒で、とても感じのよい人だ。
前に1度だけ会ったことがあるんだけど、忘れてるんだろうなぁ~~って思ってたのにしっかり覚えていてくれて嬉しかった。

近いうちに、僕の飯田の家にも遊びに行きたいって言ってくれました~~
是非是非、お待ちしております~~~

カフェの写真です~~
P8080258.jpg P8080255.jpg
P8080251.jpg P8080250.jpg

美味しいコーヒーに、美味しいケーキ!!
TMちゃんの相棒ちゅー次郎も記念撮影だぁ~
P8080246.jpg P8080249.jpg

蔵の窓から望む風景が心地よい
P8080252.jpg P8080253.jpg

お兄さんのお洒落なガレージもみせてもらった。
P8080257.jpg
ここにあるフィアット500から、カフェの名前「cafe 500]はきているのか~~と、見せてもらって初めて気づいた。
車のナンバーも500だった。

また、ひとつお気に入りの場所が増えた感じがする。

帰りもこんな、のどかな道に出会った~~
P8080259.jpg
ここを自転車で走りたい~~~♪

このあと、TMちゃん、Kさんと、名古屋まで行き、共通の友人Iちゃんも合流して、4人で中華を食べました~
楽しかったです。
またまた、めちゃめちゃ、おしゃべりしました~~~

今日も1日感謝だね。
 |  0 trackback |  2 comment |  edit

△page top

