07 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

カレンダー

LINK

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

一歩一会(きららふぁーむ)

一歩踏み出したからこそ出会え、感じ、見つけることがある。      一歩一会という言葉との出逢い、生涯大事にしていきたい。

手探りなプルーン 

Posted on 22:38:46

きららふぁーむは、プルーンを3種類育成しています。
アーリーリバー・オパール・サマーキュートの3種。
まだ数年後に本格的に収穫予定でしたが、今年春、アーリーリバーの成木のある畑を借りることになりました。
本格的に収穫するようになるまでに、荷造りや出荷の事、考えればと、のんびりしていたら、今年からの出荷になり、手探りです。
そんな、アーリーリバー収穫が近くなり、予約受付開始しました。
詳しくは、きららふぁーむのホームページの収穫・お取り寄せ情報をご覧ください。
荷造りの箱や、パックなど、まもなくきららふぁーむに届く予定。
収穫して、荷造りしてみないと、どんな感じかも、わからないので、今予定している金額やプルーンの重量も変更になる可能性もあります。
それと、きららふぁーむは、まだプルーンを保存できる保冷庫もない為、収穫した日に即日発送となります。
一度に収穫するわけでなく、食べ頃になった実だけを収穫するので、半月くらいかけて、少しずつの発送となります。
頑張らなくては。
今のプルーンです。
まだ、実は硬いです。
 
 |  0 trackback |  6 comment |  edit

△page top

この記事へのコメント

プルーンて、食べたことないんですが、どうやって、食べるんですか?

酸っぱいのかなぁ?

喜多です | URL | #-

2016/06/29 22:44 * 編集 *

喜多さんへ

喜多さん、コメントありがとうございます。
今回出荷できる、プルーンは、アーリーリバーという品種で、やや小粒なプルーンです。
少し酸味がありますが、美味しいです。
水洗いして、皮ごと食べて頂けます。
中に大きな種があるので、種に気をつけて食べて頂けたらと思います。
皮が嫌な人は剥いて食べても良いですが、皮にはペクチン、ポリフェノールなど、健康成分あるので皮ごとをお勧めします。
どうぞ、お試しください。

さい | URL | #-

2016/06/29 23:36 * 編集 *

プルーン届きました!

こんにちは。
先程プルーンが届きました。
早速ご近所さんにもお裾分けしました。
さっぱりとした甘さで美味しく頂きました。
種類によって色や味が違うと思いますので
数年後がとても楽しみです。
どうもありがとうございました。

クロエママ | URL | #-

2016/07/13 15:25 * 編集 *

Re: プルーン届きました!

こちらこそ、プルーンを食べて頂いて嬉しいです。
プルーンの他の品種も早く食べて頂けるように大事に育てます。

さい | URL | #lpm80nkE

2016/07/16 11:22 * 編集 *

プルーン2キロ送ってくたさい
お願いします❤

喜多です | URL | #-

2016/07/20 08:32 * 編集 *

喜多さん、いつもありがとうございます。

> プルーン2キロ送ってくたさい
> お願いします❤

さい | URL | #-

2016/08/01 05:43 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://soininen.blog75.fc2.com/tb.php/1052-ecea8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top